« stability | トップページ | debate »

2004.02.23

speciality

最近自分の価値観が分かってきた。
どんなことを自分は大切だと思っているのか。
その一つに自分の専門性を高めるってのがある。
これからの社会で必要となってくるものとして、
個々のスキル、専門性ていうのが挙げられると思うから。
何か武器になるものを身につけていかないとダメ。
と思うんだよね。
それが全てじゃないけど。
あと、GDをやるたびに思うこと。
自分は意見を活発に出して、
場を進めるタイプの人間ではなくて、
みんなが話しやすいように、
ところどころで○○さんはどう思う?みたいに意見を求めて、
建設的に進められるようにする方が向いてるみたい。
自己満でないことを願うばかりです。

|

« stability | トップページ | debate »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もGDは和み系で行きます~
GDが始まる前から場を和ますのが得意。
あとは、不満そうな人を見つけるのが得意。
その人の言いたい事を引き出すのが得意。
 だと、こないだ一緒になったメンバーに言われました。
目指してたから、嬉しかったよ。

全員で満足して「次の選考でまた会おうね」って言って別れたいからねん。

投稿: emily | 2004.02.24 00:25

はぁい♪夜更かしっ子マリーです(笑)。
自分の武器かぁ。
打たれ強いトコかな?
今までたっくさん挫折を味わってきたけど、
(大学受験とか、恋愛とか。)
なんだかんだで這い上がって、今は毎日楽しく過ごせてるし。

よっちんのコメントで、GDの意義について考えさせられた。
イイこと言うだけならGDの必要ないもんね。
周りといかに協調するかっていうのも重要だよね。

投稿: マリー | 2004.02.25 03:24

今日、ディベート形式の選考を受けたんだけど、
この形では班員は仲間です。
でも他の人がヒートアップしてしまった時、
自分は全く議論に入っていけませんでした。
てか一対一の議論になってました。
解決策、あるんかね。。

投稿: よっちん | 2004.02.26 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/227845

この記事へのトラックバック一覧です: speciality:

« stability | トップページ | debate »