« HBS | トップページ | cherry blossoms »

2004.03.22

education

久々の更新です(笑
はい。
今日は教育に関して少々コメントしてみようと思います。
教育といっても高校と大学との関連について。
就職活動をしていると社会人の方々のお話を伺う機会が多くあるから、
いろんな価値観、仕事観に触れて自分がどうしていきたいのかが、
多少明確化されると思います。
高校から大学に行く時にはどうでしょうか。
もっともっといろんな大学の人に会って話を聞けたかどうか?
答えはNO。
なかなか聞く機会はなかったと思います。
少子化と大学の再編成に伴って、これからは学生と大学とのマッチングが、
今以上に重要になってくるでしょう。
そこで学生に大学のことをもっともっと知ってもらう必要が出てくると思うので、
媒体を通じて情報提供を行うという形で、
高校と大学をつなぐビジネスがのびてくるんだろな。
そんなことも考えたこの3日間です。

|

« HBS | トップページ | cherry blossoms »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/339645

この記事へのトラックバック一覧です: education:

« HBS | トップページ | cherry blossoms »