« confession | トップページ | fine weather »

2004.04.08

freshman

最近は新入生が山ほど入学してきたので、
なんだか自分の大学ではないような気になってしまう。
ふと自分の入学した頃を思い出した。
3年前の入学式の後に座っていたベンチ。
いろんな先輩に勧誘された図書館前。
授業の合間に寝転んでいた競技場。
そのいたるところに昔の自分が浮かんでは消え、また浮かぶ。
あの頃に出会った先輩はすでに社会に出てそれぞれの道を歩んでいる。
そして今自分はあの頃出会った先輩と同じ学年になった。
あの時描いていた自分の姿に少しでも近づけただろうか。
今は分からない。
だけど今まで選んできた自分の道には何の後悔もない。
学生生活で出会えた人達との関わりの中に、
自分の居場所というものをしっかりと残して卒業していきたい。
今年の一年間は今までのどの一年よりも輝いたものにしようと思う。
これが今日考えた事。

|

« confession | トップページ | fine weather »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。

本当だね。しみじみ感じた。もうあと一年で卒業かぁ・・・

・・・じーん。私も、今年は大学に革命を起こそうと思っています。

って感動しているところにすんまそん。
一点、突っ込んでいいですか!?  (いいですよーー!)

「aboutよっちん」

今日はじめて見てみました。

「同姓から好かれる」

いやぁ、全国の○○さんに好かれるのは そう簡単ではないと思いまっせ。

かなり笑いました。ありがとう。

投稿: emily | 2004.04.09 01:47

えみりー
コメント一部変更させていただきました(笑
あしからず☆

投稿: よっちん | 2004.04.09 10:34

昨日ね、電車の中で携帯でBLOGを書いてたのね。
題は「居場所」なの。

そしたら今朝よっちんのとこ見て
>自分の居場所というものをしっかりと残して卒業して

って書いてあったからちょっとびっくり。
でも私は居場所を間違えたって話(笑)
昨日の・・・うっううっ

投稿: さきっちょ | 2004.04.09 11:00

ま、受けられたんだから良かったということで(笑
結果はなんとも言えませんがね。。
前向いていきまっしょ☆

投稿: よっちん | 2004.04.09 11:09

はいは~い ありがとう ごめんね◎

私のblog事ですが、
本当に、多くの人を勘違いさせてしまっていたみたい。
そちらの件も、ありがとう(^▽^)

投稿: emily | 2004.04.09 20:59

今日は本当にありがとう!
人にやさしくされると、自分も人にやさしくしたくなるね。
研究室も、がんばってね(>_<)
そして、いつかキャッチボールしましょ~。
自転車通勤早くしたいなー。

投稿: 観音 | 2004.04.24 23:50

こちらこそ今日はありがと。
素敵な一日でした☆
途中ハプニングあったけど
なんとか設定できて良かった。
今度きゃっちぼーるしよう。
代々木公園で(笑
自転車買ったら教えてね。

投稿: よっちん | 2004.04.25 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/415064

この記事へのトラックバック一覧です: freshman:

« confession | トップページ | fine weather »