« cherry blossoms | トップページ | EQ »

2004.04.01

risk

絶対に負けられない戦いがそこにはある
この言葉好きです。
プレッシャーやリスクをどう考えるかは人それぞれだよね。
でもプレッシャーやリスクはお金じゃ買えないんです。
あの面接の緊張感は感じたくても感じられない人だっているんです。
だからこそ自分自身の面接は一回一回をとても大切にしてます。
どんな面接でも頭にあるのは一つだけ。
相手の質問をすばやく理解して、それに対して簡潔に適切な答えを返す事。
そんな簡単に言うなという批判もありそうですがf^_^;
集団面接で前の人が答えているうちに質問内容がアバウトになっちゃったら聞き直す。
そっから答える。
完璧な面接なんてそもそも存在しないじゃん?
もしそれがあるなら完璧なコミュニケーション能力が備わっているって事だよね。
それは無理な話。
だったら面接をうまくやろうという考えじゃなくて、自分の誠意と熱意を見せる。
そこんとこが重要なんじゃないかな~

今日はメイドのコスプレをした友達の写メールを頂戴しました。
変態ちっくな発言ですがその気はありません(笑
あしからず。

|

« cherry blossoms | トップページ | EQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はねー、普段ヘラヘラヘラヘラしてるから、
緊張したり、プレッシャー感じてたりすると、
「あ、今自分マジなんだ。真剣なんだ。」って気付く。
そのことが結果として自分のモチベーションをupさせたりもする。
だから、適度な緊張感って大切だな。っていつも思うよー。

あと、あのコスプレの写真はオンナの私でもソソられる・・・。
うぅー。あの色気のカケラでも私にあれば!!

投稿: 夜更かしマリー | 2004.04.01 02:34

おはよ~
今日もとってもいい天気。
面接で履歴書持参って書いてあるのに、
履歴書を書いてなくて、
必死こいて書いてます(笑
モチベ上げてがんばりましょ★

投稿: よっちん | 2004.04.01 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/377812

この記事へのトラックバック一覧です: risk:

« cherry blossoms | トップページ | EQ »