« universality | トップページ | shout »

2004.05.05

gree

今日は子供の日だったけど、
こいのぼりを掲げるわけでもなく、
かしわもちを食べるでもなく。
今日は世の中狭いなと感じることがあった。
全然関係のない二人の友達から、
かなり同時期にあるコミュニティへの誘いがきた。
自分の友達同士が実はお互い友達だったなんてことも
実はよくあることなのかもしれないな。
なんて思った。
それともう一つ。
会社の方針で異動が起こることはよくある。
急に環境が変わることへの抵抗もあるだろうけど、
それでも受け入れないといけないという現実もある。
このバランスが難しい。
今の環境に未練があるのは当たり前だけど、
新しい環境で得られる何かに目を向けて、
ポジティブに考えていけたらいいなと思う。
もう5月。でもまだ5月。

|

« universality | トップページ | shout »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちん日記に異動のこと書いてくれてありがとう。
読んでも「はて?」と思うよっちんの友達も多いことでしょう。
すいましぇん。

確かに異動になってびっくりだけど、
今はあさってに控える3人との個別面談を最高のものに
しようと考えているところ。
三重県の工場で一人現場研修2年間することになる
友達の寂しさに比べたら、私なんてまだまだね☆

ゴールデンな日々をありがとう!

投稿: 観音 | 2004.05.06 00:40

gree,gree!!
よしのとこにはなんて書こうかな♪
そーいや、例のうちの近くに住んでる面白い人、紹介してーー!!

投稿: ひろ | 2004.05.06 00:47

ただいま☆
実家より戻ってまいりました。
リクエストにお答えして、お土産があったり☆
乞うご期待!

もう五月。
あっという間にきっとこの1年も過ぎ去ってしまうね。
でも、なんかいい1年にできそうな気がするんだー。
やっぱり今の友達が私にそう思わせてくれるんだと思う。
1日1日大切にすごしたいな。

投稿: かっしー | 2004.05.06 01:39

観音>
今できる事を精一杯やることは大切だよね。
何がどうなろうと自分の責任をしっかり果たして、
いい引継ぎをしましょう☆
まだまだ始まったばっかりだ~
ひろ>
そういや紹介するの忘れてたわ(笑
近日中に手配するよう頑張ります~
かっしー>
今日はおみやげありがとう。
かまぼこ食べてフットサル頑張って練習して参りました。
来週の発表のことを考えると鬱になるけど頑張ります。
また明日輪講で。

投稿: よっちん | 2004.05.06 23:45

自分の周りの環境に対して自分が変わるか
(adapting to it)もしくは頑固に自分を
思い切り押し出すか(going head on at it)
は個人によっても違うね。そこの新しい現場で
もどのようにバランスをとったらよいか、みき
わめるための裁量が必要。明らかにバランスが
とれていない人が、一番苦しむよね。

ちょっと宣伝☆
日曜朝8:25から,うちの研究会でnhkの
「ようこそ先輩」という番組に出演
します。どれくらい写るか分からない
けれど、起きてたら見てみてください

投稿: ted | 2004.05.07 08:37

環境に適応する能力って重要だよね。
人と人が関連する以上、
自分の中でバランスをとる力ってかなり重要。
そういう点も考えていきたいよね。

投稿: よっちん | 2004.05.07 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/545872

この記事へのトラックバック一覧です: gree:

« universality | トップページ | shout »