« sunset | トップページ | cleanliness »

2004.05.30

struggle

5月最後の日曜日。
思えば今月も早かった。
気づいたらもう6月になってしまう。
時間が流れるのは早い。
と今日ふと思った。

最近感動することに重きを置いてる自分がいることに気づいた。
感動したい。
もちろん感動するために何かをしようというのでは、
本末転倒の感じがある事は否めないけど、
この際それは無視しよう。
感動といっても、千差万別。
一人一人考えてることは違うから、
感動といっても内容は人それぞれだと思う。
今言っているのは、次のようなこと。
何か目標を立てて、それに対して努力をして、結果を出す。
言葉にしてしまえば、簡単な一文だけど、
今の自分の中では、抽象的なイメージしかなく、
事実行動に移りきれていない。
梅雨に入って、憂鬱な毎日が続いてしまうかもしれない。
でもそれを吹き飛ばせるような、
何かわくわくする毎日を送れるよう、
工夫して6月を乗り越えたい。
感動を得るためには、struggleも必要なんだな。

|

« sunset | トップページ | cleanliness »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わくわくする毎日…送れるさ。
管理には、いい意味でお互いに刺激しあっていける仲間がたくさんいる。そんな友達の中で有効に時間をすごしていけば自然とわくわくするような日々になるはず。

9月かな!?例の「あれ」で俺らも感動を与えられるといいねー

久保絶好調!

投稿: きむらくん | 2004.05.31 00:58

わくわくする毎日、送っていこう☆
梅雨になっても、毎日外に出て空気を吸って。
一人でいる時間も必要だけど、やっぱり友達と過ごす時間が
なにより楽しくて大切だなって感じます。

9月の合宿、みんなに楽しんでももらえるよう私も幹事頑張るよ~。BBQ&きれいな星空&温泉!?で感動しよ☆

投稿: かっしー | 2004.06.01 00:08

初めまして!仙人計画の参加者です!
よろしくお願いします。

月日がたつのは本当に早いです。今しかできないことを
今やって、めいっぱい充実させていきたいものです。
山で皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

投稿: さにょ | 2004.06.01 01:06

きむらくん&かっし~>
合宿ってどんな発表するのか分からないけど、楽しみなのは事実。頑張ろうと思うようになりました☆
研究室のパソコン。増えてよかったな~
さにょ>
どうもこんにちはo(^-^)o
今しかできないものをやる。
これほんと重要だよね。
その積み重ねが充実につながるもんだと自分自身に言い聞かせてます。

投稿: よっちん | 2004.06.01 19:50

はじめまして。
感動って意識的に、「感動したい」って思ってもなかなかできないですよね。たぶん、感動できることは、日々の生活の中にたくさんあるのだと思う。でも意識しちゃうと、それが見えなくなってくる。毎日を、ただ純粋に生きていればきっと感動に出会える、と私は思っています。

投稿: mikan | 2004.06.04 03:22

mikan
コメントありがと。
日常の生活の中で得られる感動ももちろん大切にしていきたい。
それと同時に何かに打ち込むことで結果をだした時に得られる感動も大事にしたい。
感動したいというモチベーションがあれば、努力しがいがあるしね。
ただ維持するのは簡単じゃないよね。f^_^;

投稿: よっちん | 2004.06.04 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/681805

この記事へのトラックバック一覧です: struggle:

« sunset | トップページ | cleanliness »