« saturation | トップページ | sunset »

2004.05.27

warm-up

今日はフットサルの練習だったんだけど、
ウォーミングアップの重要性を痛感した。
遅刻して行って、ちょっと柔軟運動して、
すぐ練習に加わったんだけど、
体が、心臓が、悲鳴あげた。。
体が暖まってない状況で、
ダッシュしたら、バテタ。
何をするにしても、基礎が必要であることは当たり前。
今日学んだのは、
自分の限界は自分しか知らないって事と、
しっかりウォームアップしないと、
自分のプレーの半分も出せないってこと。
さてさて、
今日も輪講だったわけですが、
自分のやるべき分野の関連分野の本を、
もっともっと読まないと、理解が進まないな。
やっぱり頭のウォームアップをするためにも、
食わず嫌いせず、
物事を損得で考えるのではなく、
貪欲に自分に取り込むことは重要。
そして広い視野と、深い洞察力を身につけるためにも、
自分の頭をフルに回転させて、
自分の頭で答えまでたどり着くことはもっと重要だと思った。
世の中には答えなんて存在しないものの方が多いんだし、
自分の中で納得いくレベルを常に意識していけば、
なんとかなるんじゃないかな。
なんてことを考えてました。

|

« saturation | トップページ | sunset »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/667001

この記事へのトラックバック一覧です: warm-up:

« saturation | トップページ | sunset »