« cleanliness | トップページ | an unworldly person »

2004.06.02

consideration

更新@研究室。
今日は研究室はコーヒーの香りが漂っていた。
そのおかげもあってか、集中力20%アップ。
すいすいと勉強が進んだと思いきや、
あんまり進んでないという事実。
唖然とした。

夜8時位に先生が研究室を覗きに来た。
頑張ってるねの一言が思いのほか嬉しかった気がする。
大学の先生の生活サイクルがよく分からない。
授業で教えてる時間以外は、何してんだろ。

英語の教科書を読むのにもだいぶ慣れてきた。
言語には当たり前だけど独特の言い回しがあって、
それを理解することが内容を理解することと同じくらい大事。
そう思った午後10時50分。
この時間にも校舎には人がたくさん。
ある意味異空間。
そんな研究室が居心地良く感じる自分は、
やはり理系人間なのだろう。

ふとリラックスしたい時にすること。
夜景を見る。
研究室の友達、先輩としゃべる。
ほっと一息、お茶を飲む。
こう書いてみると、結構恵まれた研究室にいるんじゃないかと思う。

研究室からは大手メーカーの社屋が見える。
この時間でも自分の校舎と同じくらい明るい社屋を遠めに眺めながら、
社会にものを生み出すことの大変さを同時に感じた。
世の中の人々がどんな生活をしているかなんて、
全然知る由もないけれど、
頑張っている人は山ほどいるんだな。
絶えず時間は流れ続けているんだな。

最近は周りで焼肉がブーム。
今日も一人、研究室に俺を残し、焼肉に行った子がいた。
jealousy
今度おいしいお店、教えてください。
そして明日はヒラリンの日。
どんな戦いが繰り広げられるかは、未定。
だけど明日も喰らいつく気持ちで、
頑張ってきます。
今日も一日お疲れ様でした。

|

« cleanliness | トップページ | an unworldly person »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
仙人計画に参加するぴーちゃんです。
よろしくお願いします!

焼き肉がブームなんでしょうか?
焼き肉を食べ終わって帰るさきっちょに、
1日の夜、電車で遭遇しました。

よっちんサンは、変態・・・なの!?
かなり楽しみです♪ 

投稿: ぴーちゃん | 2004.06.02 23:43

ぴーちゃん
「変態」という単語をさきが連発するので、
そういうキャラになっておりますが、
果たしてどうなんでしょ?(笑
えみりにでも聞いてみてください☆

投稿: よっちん | 2004.06.03 00:32

なんだか立派なことを書いているのに、
最後は焼肉で閉めたのね。

あはは、焼肉に妬いちゃだめだよ。
そんなところが「変態」なのかな?
でも、一緒にいて楽しいから変態でもいいんじゃないかと。

そうそう、気になる焼肉屋さん。
焼肉交差点のお店に一度行ってみたいんだ!
今度みんなで食べに行かない???

投稿: えり | 2004.06.03 01:10

おいしい焼肉屋⇔じょじょえん
連れてって下さい。おいしい焼肉食べたいです

投稿: きむらたかし | 2004.06.03 01:56

はいはーい!
何度でも焼肉行っちゃいます。
おいしい焼肉たべましょう☆
じょじょえんも、ランチなら安いみたいだよ!

投稿: かっしー | 2004.06.03 03:19

じょじょえんといえば、また一切れ700円(税別)の特上カルビが食べたいね~。
だれか連れてって。

投稿: Ryohei | 2004.06.03 23:06

みなさん焼肉話に華を咲かせていますね。
というか焼肉いきましょう。
食べたばっかりの人もいるので、
すぐにはできませんがf^_^;

投稿: よっちん | 2004.06.04 00:23

いきたい。
いきたい。
そういえば表参道においしいシュラスコ(串ざしになった
肉をそのままウェイターがテーブルまでもってくる
ブラジル料理)の店があるんだけれど、ちょっと
焼肉交差点から離れたかったらぜひいこう

投稿: ted | 2004.06.06 21:48

山篭りの生活は大満足だったね♪(←まぁだいぶ短い時間だったけどね…。)
よっちゃんの水鉄砲テクにはダイブやられたよ…><思うが侭にお互いが攻撃しあっていて良かったな☆
またボーリング行ってアレやって盛り上がろうぜぃ♪

投稿: 大吉 | 2004.06.07 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/700425

この記事へのトラックバック一覧です: consideration:

« cleanliness | トップページ | an unworldly person »