« EURO2004 | トップページ | healing »

2004.06.15

smile

今日一日どれだけ笑ったかな。
笑顔は人とのコミュニケーションを円滑にする。
そのためのユーモアだったり、
話し方だったり。
でも一番大事なのは、その人がもつ人柄。
あったかい人の周りにはあったかい人が集まる。
笑顔は無理に作るものではないと思うけど、
そんなきれいごとだけの世の中でもないことも分かる。
だから自然に笑顔がでるような毎日であることを願うし、
自分が笑ってみんなも笑ってっていう当たり前のことが、
幸せなことなんだなってつくづく思う。
一番自分が自分らしくいられること。
それに笑顔をミックスした生活を送れれば、
幸せ。
最近はよく笑ってる気がする。
いい感じ。
そんな感じの今日の日記。

|

« EURO2004 | トップページ | healing »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちんは自分が何を見ればいいのかわかってる。
よっちんは太陽を見ていると思う。
まっつぐ伸びたヒマワリみたい。

ヒマワリのまわりにはたくさんのヒマワリがあるんだろうなー
ってよっちんのまわりのヒマワリたちが笑っているのを
想像しました。

私は落花生。
シモへ~シモへ~。

投稿: さきっちょ | 2004.06.15 10:00

うんうん俺もそう思う☆
よっちゃんの今の生活はほんと楽しくて幸せなんだろうなって読んでいてわかった!!
俺も今の生活がとても大好き。そして、またみんなに会う日を楽しみに待っているこの状態も好き。
俺も自分の土俵を見つけたい!!
だから、興味をもったことには挑戦して行きたい。時には嫌いなことにも。
あ~~~~やることいっぱい^^;;
けどまぁ毎日が楽しいんだから頑張れそう☆
俺も最近はサッカーを見る毎日!!!興奮してます♪

投稿: 大吉 | 2004.06.15 22:55

そ~だね、つくづく笑顔って大事だと感じたよ!!
笑顔って連鎖するんだよね。よっちんの言う通り、
あったかい人の周りにはあったかい人が集まり、
笑顔の人の周りには笑顔が溢れているんだよね。
友達が集まって、その人がいるだけで安心できる
人っているよね。そんな周りの人を安心させられる
ような心の広い人間でありたいね。
う~ん、人間日々成長していかないとだね♪

投稿: もちけん | 2004.06.15 23:01

さき、だいきち、もちけん
コメントサンキュ。
さきのまわりこそ、いろんな人がいて毎日が刺激的なんじゃないかな。
ひまわりでも太陽にそっぽ向いちゃうようなやつもいるだろうし、それだからこそ人生はおもしろい(笑
大吉もEUROはまってるみたいだね。
やばいよね。
俺も見まくりだよ(笑
この一月はたまらない。
もちけん仕事忙しいと思うけど、
モチケンスマイルで日々精進しましょう。
同じ一日なら、
たくさん笑ったもん勝ちだしね☆

投稿: よっちん | 2004.06.15 23:44

罰ゲーム


(よし、次だ! やれぇ、絶対言えよ!...)

店員:「いらっしゃいませ~、ご注文はお決まりですか?」
坊主:「…ぇ.ぁ..スマイル。。ください」
店員:「はい、かしこまりましたっ」
   「こちらお時間二分ほどいただけますかっ」
坊主:「え、あっ、...え?!」

店員: ニッコリ
坊主:「あ. .」 ...ニヤリ

投稿: ted | 2004.06.16 01:36

ted
俺も高校のとき、それやったよ(笑
もう恥ずかしくて。
二度とやらん。f^_^;

投稿: よっちん | 2004.06.17 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/770821

この記事へのトラックバック一覧です: smile:

« EURO2004 | トップページ | healing »