« resolution | トップページ | summer »

2004.07.30

agony

悩むことと決定を下すこと。

もんのすごくエネルギーを消費する。

でも判断を人に依存しちゃいけない。

自分の頭で、自分の心で。

最初の一歩を踏み出すことを躊躇しているなら、

背中をそっと押してあげる。

右足と左足、どっちから踏み出すか。

それはたいした問題じゃない。

問題なのは、

前へ進む意志が弱くなること。

自分の足で歩む人生。

どっちの足からスタートするかは、

たいした問題じゃないんだ。

|

« resolution | トップページ | summer »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにagony・・・
でもきっとこれからもっともっと悩むときがくるんだろうな。
そんなとき、そっと見守ってくれる仲間がいる。
だから選択を迫られたとき、自分を信じようって思えるのかも。
私の中では結論は出ているんだろうけど、
あと一歩。
あと一歩。
よっちんには直々に報告させていただきたいです。

thanks

投稿: | 2004.07.31 13:19

よっちんがいつまでも、あの笑顔のままのよっちんでいてくれたら俺は言うことないよ。
最近は、長い一日を体感しているね!
ゆっくり休んで、両方の道をこれから達成しよう☆
俺の仲間の言葉ね、お気に入りです。
「コンビニで食べ物に迷ったら、両方買っちゃう。」

どうしても学問を極めたかったら、まずは働いた後に院に入るのもいいだろう。
どうしても働きたかったら、院を卒業した後にやりたい仕事に就くのもいいだろう。

これだけの意志と、努力できる才能を持ち合わせたよっちんは、
上に述べてあったように、「前へ進む意志」を強く持っていればまた、ズッシリト歩き出せるんだろう♪

投稿: だいきち | 2004.08.02 05:25

久しぶり(^-^)
花火見て、口あけてなかったでしょうね?

大きな決断をくだしたんだね。

私がもし営業ウーマンで、
「よし」という新商品を売り込むとしたら、
どこへでも売り込む自信あるよ☆
ベトナムでも、北朝鮮でも(笑
違うって、、?

それくらいあなたは魅力的だ!
社会という大海の中で、
自分を見失わないように、
今の勉強を自分のものにしてね。

そして、いつも支えてくれてありがとう!
何かあったら連絡してね。

では、まったねん♪
私もがんばります。


投稿: 観音 | 2004.08.03 00:37

よっちん、お元気ですか?
私は毎日高校の夏期講習と予備校の夏期講習の毎日です。
進む大学、学部も決めて「がんばりゆっちゅわん」です。
うちに、子マグロの姿が見えません。あっ、おねえちゃんです。とにかく、とにかく歩く道がみえてきました。

投稿: ゆき | 2004.08.04 12:03

だいきち
さんきゅ。
またアツく渋谷で集まりたいなと思っている今日この頃。
夏の思い出作ろうぜぃ。

観音
自分を見失わないこと。
大切なことなんてたっくさんあるよね。
日々勉強の精神です。
暑いけど風邪には気をつけて、お互い頑張っていこうや。
PS:北朝鮮に売り込むのは勘弁です(笑

ゆっちゅわん
こんにちは。
調子はどうですか?
勉強は目標を持ってやらないと、
効率が上がらないよね。
夏暑いけど、ばてないように頑張ってください。

投稿: よっちん | 2004.08.04 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/1088913

この記事へのトラックバック一覧です: agony:

« resolution | トップページ | summer »