« smile | トップページ | success »

2004.07.09

beer

本日も晴天なり。
暑い暑い。
最近一日があっという間。
夕方まで学校にいて、
その後サックスのレッスン。
すると同じ学科の友達(M君)から晩飯を食べようとの誘いが。
PM9時@新宿。
金曜の夜は人、人、人だらけ。
よれたスーツをきたおっちゃん達は、酔った同僚と共にふらふらしながら。
社会人カップルは幸せそうに手をつなぎながら。
学生は友達とゎぃゎぃ騒ぎながら。
二人でねぎしに行って、ビールを飲む。
こんなめっちゃ暑い日に冷たいビール。
いいねいいね。
そんな社会人だらけのねぎしでこんなことを思った。
来年の今頃、自分達はどんな飲み方をしているんだろう。
夜中から飲むことが、当り前の世界。
めっちゃ働く自分の姿は今はまだ想像できない。
でも現実はもうすぐそこまで来ている。
社会に出たあとで、学生時代を必ず振り返るんだろうな。

自分の進んだ道について考え直してしまうこと。
それは少なからずあると思う。
そんなとき、自分の原点となるところを、
今のうちにしっかりと確認しておきたい。
自分が今の時点で目指すもの。

その後カフェに行って、今後の企画についていろいろ話す。
考えることはいくらでもあるな。
いよいよ夏本番だ。

|

« smile | トップページ | success »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/937165

この記事へのトラックバック一覧です: beer:

« smile | トップページ | success »