« lab | トップページ | intuition »

2004.09.28

organizer

今日は管理飲み@渋谷。

自分がいる環境は、ほんと恵まれているなと実感しました。

なんだかんだで40人弱の友人達が集まってくれて、

わいわい飲み食いして、とても充実した時間だったと思います。

幹事をやると分かる苦労というものも身にしみて分かりました。

そんな苦労も今となっては、いい思い出です。

また、人と人との関わりにおいて信頼というのはとても大切なことです。

その信頼というものは一朝一夕で築けるものではないです。

だからこそ、一度築いた信頼というものは大切にしたいし、

そのためには礼儀というものも必要不可欠です。

幹事をやった事で、今までの自分を省みるいい機会になりました。

そして二次会では仲間達から誕生日プレゼントを頂戴しました。

正直予想してなかったことで、心の底から嬉しかったです。

自分がしてもらって嬉しいことを相手にもしてあげること。

自分がしてもらいたくないことは相手にもしないこと。

最近当たり前のことを当たり前にできない人が増えてきているように感じます。

もちろん自分を戒めるために書いているのですが、

来年から社会に出て働きはじめる身として、

もう一度自分の中で考えを吟味してみようと思いました。

今自分の置かれている環境は、とても好ましいものです。

その周りの人たちから恩恵を享受するだけではなく、

何かしらのいい影響というものを僕自身が与え続けていけるよう、

自分を磨き続けていこうと思います。

なにはともあれ、来てくれたみんなありがとう。

出欠とったり、お金集めたりするの手伝ってくれてありがとう。

そして店の予約の方全部任せちゃったけど、交渉頑張ってくれてありがとう。

想像以上のいいスペースでした。

ありがとうと言える友人がいて、

ありがとうと言ってくれる友人に囲まれて、

今僕はとても幸せです。

|

« lab | トップページ | intuition »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちん☆お久しぶりです。
いいこと言うねぇ。なんだか心がほんわかしちゃったよぉ~。
思っててもなかなか言葉にできないことってあるよね。
当たり前のことでもできないこともあったりする。
でもよっちんはどっちもちゃんとできる人だからうらやましいです☆
よっちんの子供はきっとイイ子に育つよ!!(ってまだ結婚してないって^^
私も最近自分の環境にとっても感謝してます。
学生生活が終わるからかなぁ?
幸せなよっちんの文章を読んで、私も少し幸せになりましたとさ☆

投稿: かよっち | 2004.10.01 16:35

かよっち
はろー☆足の具合はどうですか?
ほんわかした文章だなんてありがとさん。
そういうコメントうれしいです☆

投稿: よっちん | 2004.10.02 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/1551517

この記事へのトラックバック一覧です: organizer:

« lab | トップページ | intuition »