« organizer | トップページ | brush »

2004.10.01

intuition

自分の直感はたいがい正しい。

就職と大学院への進学に関して悩みに悩んで、

自分の人生の分岐点を通過して、

来年度から社会人となることを決意してからというもの、

毎日が充実していて、あっというまです。

就職活動をしていたころ、自分の将来が不安でした。

今不安がないのかといえば、そうではないけれど、

今は期待感の方が強いみたいです。

社会にでると色々な局面で不安になることがある。

自分の気持ちが揺れることがある。

そんなとき自分の直感を信じることは大切なこと。

社会に出る前に、自分が考えたことや、決意したこと、

そういうものを決して忘れないように、自分の中に留めておこう。

必ず社会に出たあとに、自分の原点に立ち返るときがくるから。

昨日の内定式で、ある方とお話していたときの話です。

直感っていうものは、たいがい正しい。

うん。きっと正しいんだな。

|

« organizer | トップページ | brush »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/1575562

この記事へのトラックバック一覧です: intuition:

« organizer | トップページ | brush »