« seminar | トップページ | cold »

2004.10.28

onigiri

本日風邪のため学校休みます。

と連絡帳代わりに使用してみました。

熱はないんだけど鼻がね。。

ティッシュがないと生きていけません。

先日テレビで見たなかで、

配給されたおにぎりを、『もったいないから今はまだ食べないでとっておく』と、

いとおしそうにおにぎりを手に取りながら話していた、

60歳近いおじいさんがいたのですが、

昨日家庭教師で生徒宅へ向かう路上でおにぎりを食べながら、

そのおじさんの顔が、ふと脳裏をよぎりました。

普段何気なく食べている食事も、

新潟の被災した方々にとっては、とっても貴重なもの。

最低気温が一桁の新潟の地で、復興が少しでも進むことを、

願ってやみません。

今自分に何かできること、ないだろうか。

|

« seminar | トップページ | cold »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/1794963

この記事へのトラックバック一覧です: onigiri:

« seminar | トップページ | cold »