« home | トップページ | 2005 »

2004.11.30

Excel

更新@研究室

卒論のデータいじりを頑張っております。

修士の先輩も帰ったので、ご飯を食べ、再開。

さっき先生がシュークリームを持って、研究室へ。

学生3人、シュークリーム1個。

一人あたり120度で仲良く分配して、いただきました。

先生ありがとう。

卒論提出が1月末だから、

それまでにもう一度位、バテる自分が想像できる。

いい論文を書くことを最終的な目標にするよりも、

自分がどう取り組んで、それに対しどう努力をしたかが、

分かるような論文を書こう。

辛い、エグい、しんどい。

この言葉、使うのもうやめます。

言えば言うほど本気でしんどくなるから。

これから卒論完成までいろんな人の支えを受けて、頑張る。

がむばるのじゃ。俺。

|

« home | トップページ | 2005 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にこう感じました。

This blog really got to me!

非常に恐縮ですが言わせてください。頑張れ!

投稿: リチャード2号 | 2004.12.07 23:38

はじめましてのマッコです♪
なにやら多忙なようで・・・!!
3人にシュークリーム1個というのがなんともシュール。
マッコでも卒論なんとかなった☆
なんとかなるはず~ヽ(^o^)丿
というわけで宜しくです。

投稿: makko | 2004.12.19 02:12

この前はどうもぉ
おれの天使さん!!

ってかだいぶブログの方は放置プレーだなぁ
マジでこの前一回絡んだけだけど
よっちんには何か近いものを

おれが勝手に感じたわぁ

ほんとまた飲もうぜ!!

投稿: けいご | 2004.12.30 18:31

よっし、
 閑静な住宅街 の風格がただよっているけれど
 きっと忙しいんだね。データいじりからタイピスト
 に転換して昼夜活動しているのだろう。
 君が言っていたように、よい結果が全てではないから、
 今歯をくいしばって、眠気をこらえている時間こそが
 よしの糧になっていることと信じています。
 ただどうしても辛いエグイしんどいが襲ってきたら
 息抜き、うさはらし、はめはずしは
 t03541tm@sfc.keio.ac.jp へ
 がんばれ!

投稿: ted | 2004.12.30 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/2114830

この記事へのトラックバック一覧です: Excel:

« home | トップページ | 2005 »