« Excel | トップページ | thesis »

2005.01.04

2005

明けましておめでとうございます。

今までblogにコメントをくださった皆様。

返事が遅くなり申し訳ありません。

実はネットのつながらない環境で卒論に打ち込んでおりました。

そうでもしないとすぐネットをしたくなってしまう心の弱い僕は、

そうするのが最善だと考えた結果です。

昨年2004年は、とても刺激に満ちた一年でした。

僕自身の口から言うのもおかしな話ですが、

友達に恵まれているなぁと心から感じる一年でした。

相手の気持ちを考えて行動することの重要性を、

改めて感じた一年でもありました。

自分がどう生きていきたいか、本気で考えた一年でもありました。

学生生活を振り返って、あっという間だったなと、

帰省先の秋田にてしみじみと感じています。

思えば去年の今頃は、頭の中は就職活動のことばかり。

本格化する就活を前に『自分』とはなんぞやと、

本気で頭を悩ませていた記憶があります。

さて今就職活動を終え思うことは、

目的意識の重要性です。

簡単に言うと、

なんでそうしたいのか。

何をしたいのか。

なぜ?WHY?を突き詰めていくことが大事だということです。

僕は多くの人との出会いの中で、自分が目指したい道を模索しました。

それは就職活動を終えた今でも続けています。

自分が目指すべき像。

それを目指し切磋琢磨して頑張っていける仲間に就職活動を通じて出会えました。

それが冒頭に述べた友達に恵まれているなぁと感じる所以です。

2005年は、自分自身にとって一つの転換期です。

社会にでて働ける喜び。

健康である喜び。

みんなと出会えた喜び。

謙虚さと素直さを持った素敵な大人を目指します。

というわけで、

本年もどうぞよろしくお願いします。

|

« Excel | トップページ | thesis »

コメント

あけましておめでとう。
この言葉は三が日を過ぎても使っていいのか、今日、ちょっとだけ悩み、使いまくりました。

2004年は不思議で魅力的な1年でした。
2005年は躍動的で刺激的な1年にしたい。
新しい環境の中で物事に「追われる」のでは無く、「追う」というでっかい野望を掲げて日々精進してまいる所存です。

今年に限らず、今後ともよろしく。

投稿: hime | 2005.01.05 01:38

あけましておめでとう2005☆(himeちゃん使って大丈夫だよ)

何でそうしたいのか。「なぜ」って追究は大切だね。
マッコそこがまだ甘いのだ。
うん、やるきゃないヽ(^o^)丿

投稿: makko | 2005.01.05 12:28

ひめ
2005年やらまいか精神でいきましょう。
今年もよろしくね。

makko
歯抜いたとこはれてない?
おだいじにね☆
これで今年は万全だ(笑
2005年も仲良くしましょう。

投稿: よっちん | 2005.01.05 22:42

おれはまだ一回しか会ってないし、
討論するときも別のグループだったから・・・

なんか・・・

まじめな『よっちん』って


想像つかんわぁ
でも、このブログみると
なんかちゃんと考えてるキレ者なんだなぁ
っておもうわぁ

そんな一面も今後見てきたいし
変態なところはもっと見てきたいし

今度また会えるのを楽しみにしてるわぁ
今年もヨロシクな!!

投稿: けいご | 2005.01.06 14:23

けいご
俺だってたまにはまじめなこと書くよ(笑
今年もよろ☆

投稿: よっちん | 2005.01.06 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/2473082

この記事へのトラックバック一覧です: 2005:

« Excel | トップページ | thesis »