« 中間試験、終了! | トップページ | 師走の日吉陸上競技場 »

2008.11.09

11月もはや中盤。

気づけば11月も中盤に突入です。
気候も秋というか初冬というか、
寒さを感じる今日この頃ですね。

10月の試験が終わってから、
プレゼンテーションが続けてあり、
その準備でここ2週間ちょっとは毎日登校していました。

体調管理はしっかりしつつも、
寝不足が続いたためか、
口内炎ができてしまいました。
いててて。

今週から新しいグループで、
心機一転頑張っていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
閑話休題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、あるプレゼンテーションのフィードバックで、
教授にこんなフィードバックをもらいました。

MBAの修士論文に必要なもの

1.理論
2.データ
3.ケースインタビュー

上記の3つがバランスよく書かれている修士論文は
高く評価できるというお話でした。

理工学修士ではなく、経営学修士をとる以上は、
理論的な領域を深堀するのではなく、
ケースインタビューも踏まえた、
バランスのよい論文を書けるよう
研究対象の候補をそろそろ考えていきます。

PS
先日、協生館内にHUBができました。
http://pub-hub.com/shop/hiyoshi/index.html

賛否両論様々ですが、
個人的には、KBSのようなビジネススクールと
民間企業は別々の建物にしたほうが、
勉強に集中できてよいかと思います。

HUBの誘惑に負けないよう、
勉学に精進します。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

|

« 中間試験、終了! | トップページ | 師走の日吉陸上競技場 »

学問・資格」カテゴリの記事

慶應ビジネススクール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)こんばんは!お久し振りです。2週間毎日登校してらしたんですね、頑張ってますね☆最近、日吉に行きましたよ、高校生の日吉祭を楽しませて頂きました。とても立派な施設ができましたね。HUBのページを見てみました。これに釣られてスポーツジムなどを利用させて頂きたいと思いました(*^-^)

投稿: たかしま | 2008.11.09 22:14

たかしまさん

コメントありがとうございました。

協生館内のセントラルスポーツ、
連日盛況の模様です。

近くにお寄りの際は、ぜひ一声おかけください☆

投稿: よっちん | 2008.11.12 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/43063346

この記事へのトラックバック一覧です: 11月もはや中盤。:

« 中間試験、終了! | トップページ | 師走の日吉陸上競技場 »