« ランディ・パウシュ「最後の授業」 | トップページ | 【告知】MBAネットワークフェア@協生館 »

2009.04.25

カーネギー・メロン大学祝辞(ランディ・パウシュ)

雨模様の中、友人と渋谷のヤマダ電機やバーガーキングに行って、
プラプラ過ごす休日を過ごしてみました。

最近PCの調子が芳しくなく、
Let's noteの価格帯を調査してきたわけです。
モデルにもよりますが、平均的にまだ20万前後しますね。
こんなとき、秋葉原のすごさを感じます。

実は先週末に秋葉原に行ってました。
秋葉原では、何店舗か見てみたのですが、
1世代前のモデルで、オフィスが付属されていないモデルで、
だいたい12~13万円程度で売られています。
モデルチェンジした結果、
どの程度のスペックが向上したかによると思うのですが、
最近はマイナーチェンジが多く、1世代前のモデルでも十分高機能です。

というわけで、
価格検討をする際は、秋葉原も検討候補に入れることを薦めます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
閑話休題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、前回ランディ・パウシュの最後の授業のエントリーを書きました。
その後、同じランディ・パウシュのスピーチで、
ご紹介したいものがありますので、今日のエントリーで追加紹介します。

それは、2008年5月にカーネギー・メロン大学で執り行われた卒業式での
卒業生に向けたスピーチです。

『夢中になれる何かを見つけなきゃだめだ』

前回の最後の授業と同じように、こうして彼のスピーチに出会えて、
多くの示唆を得られることに幸せを感じます。

いい土曜日を過ごせたなぁ、今日も。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

|

« ランディ・パウシュ「最後の授業」 | トップページ | 【告知】MBAネットワークフェア@協生館 »

スピーチ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01
昨日は雨だったけれど、、晴れ晴れしい気持ちになれました。

いつもよっちんさんは、お勉強で大変です?。
良い時間を一番感じることができるでしょうね(*^^*)

hukucheer

投稿: hukucheer | 2009.04.26 01:00

good one. liked it. keep searching for the better one and let's hope you'll encounter with your only one as well.

投稿: e-suke | 2009.04.26 14:19

よっちんさん

お久しぶりです。

ランディ・パウシュについては、やはり素晴らしいのですね。
前から、一度、Youtubeなどでしっかり見ておきたいと思っていました。

時間のあるときに、絶対見たいと思っています。

今度、お会いできるのを楽しみにしています。

なお、自分のブログにリンクを貼らせていただきました。

http://ameblo.jp/makoto-at/

今後ともよろしくお願いします。

投稿: Makko | 2009.05.06 09:19

こんにちは、最近のUSBフラッシュがほしくて、ヤマダさんへ行ったんですが、どの商品も裏に説明が少なくて断念しました。

投稿: ゆきたん | 2009.05.22 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16791/44793135

この記事へのトラックバック一覧です: カーネギー・メロン大学祝辞(ランディ・パウシュ):

« ランディ・パウシュ「最後の授業」 | トップページ | 【告知】MBAネットワークフェア@協生館 »