カテゴリー「慶應ビジネススクール」の19件の投稿

2009.12.24

私がSecret Reportを公開した理由

昨日公開したSecret Report From KBS Studentというレポートですが、
一晩で142件のダウンロードがありました。
自分でもびっくりしています。

Secret_report_from_kbs_student_2

続きを読む "私がSecret Reportを公開した理由 "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.12.23

Secret Report From KBS Student

KBSでの在学生活も残すところあと3ヶ月のみ。
Twitterやblog、また友人・知人、色々な方から、
KBSについての質問を多く受けるようになってきましたので、
ここで改めてレポートにまとめました。

続きを読む "Secret Report From KBS Student"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

KBS的クリスマスプレゼント

12月に入り、修士論文の執筆も一段落つきました。

月一回ペースの更新になってしまいましたが、
元気に頑張ってます。

続きを読む "KBS的クリスマスプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.02

KBS的修士論文の追い込み

KBS生活も残すところ5ヶ月となりました。
この前のエントリーが夏休みのことを書いたと思ったら、
もう秋も深まっているではないですか・・・

このBlogも見てくれている方は見てくれているようで、
更新しないの~??などと聞かれたりしておりましたが、
すみません。
忙しさにかまけて、更新を怠っておりました。

続きを読む "KBS的修士論文の追い込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

KBS的SummerVacation

ご無沙汰しちゃっていますね。
夏なのに夏っぽくない感じを受ける今年の夏も、はや終盤。
9月1日からは2年目の2学期が始まります。
MBAでの2年間を陸上のトラック一周で例えると、
いよいよ第4コーナーに差し掛かるところでしょうか。

続きを読む "KBS的SummerVacation"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.06

慶應ビジネススクール2年目(1学期振り返り)

本日は2年目の1学期の振り返りを。
1学期に履修していた科目は、ゼミナールと専門科目を3科目でした。

続きを読む "慶應ビジネススクール2年目(1学期振り返り)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.12

私が慶應ビジネススクールを目指した理由

今日は、なぜ私が慶應ビジネススクールに行こうとしたか。
ここで改めて自分の棚卸しをするためにも、書くことにします。

KBSの受験希望の方や友人から、何度となく同じ質問を受けていたので、
ちょうどよい機会かなと思ったので。
赤裸々にいきます。

続きを読む "私が慶應ビジネススクールを目指した理由"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009.06.07

ボストンコンサルティングから学ぶこと

早いもので6月に入りましたね。
修士2年になり、これまたドタバタな日々を送っていたため、
日々の記録がおろそかになってしまいました。
反省。

続きを読む "ボストンコンサルティングから学ぶこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.12

国内MBAを目指す全ての人に

この度、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の監修のもと、
国内MBAの実情をディスクロージャーする意味も込めて、
下記の本が世に生まれました。

続きを読む "国内MBAを目指す全ての人に"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.06

修士2年目の始動

4月3日より大学院修士2年目の活動が始まりました。

さっそくゼミがあり、今後の研究計画から先生とディスカッションです。

続きを読む "修士2年目の始動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)