カテゴリー「学問・資格」の9件の投稿

2009.04.12

国内MBAを目指す全ての人に

この度、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の監修のもと、
国内MBAの実情をディスクロージャーする意味も込めて、
下記の本が世に生まれました。

続きを読む "国内MBAを目指す全ての人に"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.06

修士2年目の始動

4月3日より大学院修士2年目の活動が始まりました。

さっそくゼミがあり、今後の研究計画から先生とディスカッションです。

続きを読む "修士2年目の始動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.31

【参考】慶應ビジネススクールQ&A Rev1.0

色々な方から、KBSについての質問を多く受けるようになってきましたので、
ここで改めてレポートにまとめました。

続きを読む "【参考】慶應ビジネススクールQ&A Rev1.0"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.26

慶應ビジネススクール(3学期振り返り)

本日は3学期の振り返りを。
3学期に履修していた科目は、基礎科目1科目と専門科目を4科目でした。

続きを読む "慶應ビジネススクール(3学期振り返り)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.31

週末@睦月の協生館

久しぶりのエントリーです。
気づけば月に1回程度の更新になってしまっていますが・・・
うーん、いかんいかん。

続きを読む "週末@睦月の協生館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.04

師走の日吉陸上競技場

前回のエントリーからずいぶんと開いてしまいました。

12月に突入し、

日吉の銀杏も紅葉が見ごろになってます。

普段校舎からなかなか出ない生活をしているせいか、

こういう銀杏を眺めてほっと一息つく瞬間が、

癒しのヒトトキです。

続きを読む "師走の日吉陸上競技場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.09

11月もはや中盤。

気づけば11月も中盤に突入です。
気候も秋というか初冬というか、
寒さを感じる今日この頃ですね。

10月の試験が終わってから、
プレゼンテーションが続けてあり、
その準備でここ2週間ちょっとは毎日登校していました。

続きを読む "11月もはや中盤。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.09

キンモクセイの香りにつられて

慶應の陸上競技場に足を運んでみました。

Dvc00225_2

日吉キャンパスの中でも、個人的にかなり好きなスポットです。

続きを読む "キンモクセイの香りにつられて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

秋の日曜、午後に思う。

思い返すと、KBSの受験をしたのが、昨年のちょうどこの時期。

来週には、2009年度入学希望者向けの秋入試が行われます。

この一年の時の流れの早さに、改めてびっくりしている日曜の午後@日吉

9月に入ってから、自分の時間を持つことができないくらい忙しい日々を過ごしていた関係で、

ようやく今日になって落ち着いた時間を取れています。

予習もあるけれど、今の気分を書きとどめる意味で、休憩がてらblog執筆。

続きを読む "秋の日曜、午後に思う。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)